東阪企画

フェイスブック マイナビ
  • トップ
  • 放送中の番組
  • 過去の制作番組
  • 受賞歴
  • 1分でわかる東阪企画
  • 求人情報
  • スタッフ紹介
  • 会社概要・アクセスマップ
  • リンク
  • お問い合わせ

東阪ブログ

東阪企画のブログです。

2019年度インターンシップの募集がスタート!

06月21日

現在、2018年度選考の真っ最中ですが、早いものでマイナビ2019のインターンシップの募集も始まりました。

弊社のインターンシップは皆さんにテレビ制作会社とはどんな世界なのかを基礎の基礎からレクチャーします。テレビ局と制作会社の違い。自分に合った制作会社はどうすればわかるのか?説明会でその会社の本質を見抜く方法...など、皆さんが就活生になった時に、すぐに役立つ情報が満載です。

MYNAVI_OFFICIAL_mynavi2019.jpg

テレビ制作に興味のある方は、是非ご参加ください。

新人研修終了

06月14日

先日、新人研修が終了しました。
5人が全員集まるのもこの日が最後です。

研修最終日.jpg

社長の挨拶も新人への期待からか熱が入ります。

研修最終日-2.jpg

新人たちにとってあっという間の2か月半でしたが、
弊社が制作するさまざまな番組を見学したことは、彼らにとって大変有意義だったようです。
ある新人は入社前まで生放送には全く興味がなかったが、研修で生放送番組に行き俄然興味が出たそうです。
知らなかったことを知れただけでも研修をやる意味はあったかもしれません。

研修最終日-3.jpg

最後、社長からひとりひとりに配属の辞令が渡されました。

研修最終日-4.jpg

いよいよ新人たちのテレビマン人生がスタートします。

2018年度 新卒採用の応募受付は終了いたしました。

05月19日

2018年度 新卒採用の応募受付は5月19日(金)に終了させていただきました。
多くの学生の皆様にご応募いただきましたこと心からお礼申し上げます。

今後のスケジュールはマイナビや弊社HPをご覧ください。

東阪企画 新卒採用のFacebookでも、採用情報を随時更新していきますのでご覧ください。

まもなく採用の締め切りです。

05月12日

まもなく2018年度採用の応募受付を締め切ります。
応募される方は、5月19日(金)必着で書類を郵送してください。

弊社の事を詳しく知りたい方は、求人ページから会社案内がダウンロードできますのでご利用ください。
社員の様子を知りたい方は、facebookにも若手社員の声が掲載されております。

皆さんからのご応募をお待ちしています。

旗日に働く

05月04日

ゴールデンウィーク後半戦が始まりました。
多くのスタッフが休みモードに突入したため、社内は閑散としております。

社内-4.jpg

そんな中、唯一稼働しているのが愛車遍歴チームです。

社内-2.jpg

愛車フェス最終日、5月6日(土)に行われる番組公開収録に向けて準備の真っ最中。

ゲストはケンドーコバヤシさんとレーサーの土屋圭市さんという豪華な2本立てとなっています。
普段は見ることが出来ない愛車遍歴ロケを満喫してみてはいかがですか?

ついに!愛車フェスが開幕!

05月03日

フジテレビのおひざ元、お台場で「おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル」が本日開幕しました。

フェス-4.jpgのサムネイル画像

初日、どれほどのお客さんが来てくれるか心配しておりましたが...
フェス-3.jpg
蓋を開けてみれば、オープン前にもかかわらず会場入口には長~い行列が!
スタッフ一同、胸をなでおろしました。

オープニングセレモニーには、番組MCのおぎやはぎさんと竹岡さんも登場。
フェス-1.jpg

声高らかに開会宣言が行われました。
フェス-2.jpg

会場は大人から子供まで楽しめるイベントが盛りだくさんです。
開催期間は、5月3日(水)~5月6日(土)の4日間。
会場は大人から子供まで楽しめるイベントが盛りだくさん。
中でも6日(土)には、番組の公開収録も行われる予定です。
番組収録を生で見てみたい方!是非、足をお運びください!

新人研修

04月27日

4月に入社した新入社員は研修の真っ最中です。
弊社が制作する番組を順番に回りテレビ制作を学んでおります。

先日、新人ふたりが愛車遍歴のロケに参加しました。

愛車ロケ新人-1.jpg

収録準備から愛車遍歴では最も大切なクルマの撮影まで、色々な事を先輩社員から教わります。

愛車ロケ新人-2.jpg

新人研修の目的は「番組作りの大枠を知る」です。

愛車ロケ新人-4.jpg

愛車ロケ新人-5.jpg

まずは、あらゆる番組に共通している「制作の基本」を身に付けてもらうようにしています。
番組ごとに覚える必要のある仕事は、配属後に覚えれば良いのです。

愛車ロケ新人-3.jpg

入社当初はどこかお客さん状態だった新人たちも、自分から仕事を探すようになってきました。
まずは、港からの出航には成功したようです。

説明会にご参加頂きありがとうございました。

04月26日

先日、東阪企画の最後の説明会が行われました。
新人も全員参加。就活生の質問に色々と答えていました。

2018年説明会新人集合写真.jpg

説明会のひとコマ。

大久保説明-1.jpg

弊社の離職率を説明しております。基本的に東阪企画には隠し事はございません。

大久保説明-2.jpg

説明するのは入社式で社長の訓示を聞いていなかった弊社専務。
専務の名誉のために、きちんと働いている姿をアップしておきます。

説明会の後半は社員との座談会です。

舞台上若手社員.jpg

座談会は45分程あるので、就活生はじっくりと色々な社員の話を聞くことが出来ます。
この座談会は毎年就活生には好評を頂いております。

山田説明.jpg

新人GS.jpg

多くの就活生に参加頂いた会社説明会も無事終了いたしました。
出席頂いた皆さんには、この場を借りてお礼を申し上げます。

追加説明会に関するお問い合わせを複数頂いておりますが、
現在のところ、開催予定はございません。

もし追加開催が決定した場合、マイナビやfacebook等にて改めて告知いたします。

■エントリーがスタート
来週からいよいよエントリーの受付が始まります。

【エントリー受付期間】
5月1日(月)~5月19日(金)※必着

皆様からのご応募をお待ちしております。

就職フェス

04月15日

東阪企画も参加した「テレビ番組製作会社合同就職フェス」
弊社のブースにも沢山の就活生が訪ねてくれました。この場を借りて御礼を申し上げます。

就職フェス-1.jpg

このフェスは新人たちも参加。
恒例となったブース前の集合写真です。

就職フェス-2.jpg

今年は新人たちが考えた装飾がブース内に貼られました。
テーマは「就活生だった自分たちが説明会で聞きたかった質問」です。
実際に、就活生は質問テーマを使って若手社員に色々と聞いていたようです。

就職フェス-3.jpg

弊社では個別の説明会も行っておりますが、今週の説明会で終了となります。
小規模説明会は全て満員となっておりますが、大規模の方は若干数の空席があります。
例年ですと開催日の2~3日前には満席となるので、参加をご希望される方は、早めの予約をお勧めいたします。

2017年度入社式

04月03日

新年度を迎え弊社でも入社式が行われました。
新しい仲間は5名。男性3名、女性2名です。
社長からの訓示を緊張な面持ちで聞く新入社員。

入社式-1.jpg

新人を前に熱弁をふるう弊社社長です。どんな社員になってほしいかを切々と語っておりました。

入社式-2.jpg

副社長もさすがにこの日はスーツ姿。
なんと自分が新社会人になる時に作ったスーツなんだとか。入るだけ大したもんです。

入社式-4.jpg

一方、専務はといいますと社長訓示の最中にスマホチェックに勤しんでおります。
なんだかなぁ~って感じですが、東阪企画はこういうユルさが良いのでしょう...いや、良いのです。

入社式-5.jpg

副社長から名刺がそれぞれに手渡されました。自分の名刺を持つ...社会人になった証ですね。

入社式-3.jpg

本社入口で記念撮影。

入社式-6.jpg

さっそく研修がスタートします。
3か月ほど研修を行った後、各番組に配属される予定です。研修の成果は配属先で明らかになります。
せっかくなら「今年の新人いいねぇ~」と言わせたい所です。頼みまっせ!新人君!

入社式-7.jpg

ページトップ